MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019冬アニメ

クリスマスも終わっていよいよ今年もあと僅かなんだけど なんか全然そんな気しない。 日付的にそうなんだからそんなんですけどね。 イヴの日に「えんもゆかりも 11」をUPしたことだけお伝えして 2019冬アニメの話に移りたいと思います。 冬アニメはだ…

最近こんな感じです。

なんかあっちゅう間に12月も後半になってますね。 12月1日に「爽子じゃなきゃだめみたい 19」をTEXT君に届けにUPして 12月12日に「えんもゆかりも Ⅱ」をpixivにUPしてました。 「えんもゆかりも Ⅱ」の表紙です。 先日、ツイッターでちょろっと呟…

えんもゆかりも 10 UPしました。

「えんもゆかりも」の前にいろいろUPしてたんですがここに書いてなかったです。 まあ、ここでの報告見て読みに行ってくださる方はいないかなあと思ってるんですけどね。 ツイッターか直で「TEXT君に届け」見てくださってるかだと思ってるんですが。 ツイッタ…

えんもゆかりも 9 UPしました。

毎度言ってますが久々のUPです。 ちょっとボケッとしてたら10月は一度も書いてなかったんですね。 パート仲間さんで漫画好きな方がいて、ちょっと漫画の貸し合いをしていてやたらと漫画読んでた。あと、積読になってた「この音とまれ!」の続きを読み始め…

pixiv投稿とアニメのはなし

まず、pixivに「黄昏ロマンス」を投稿しました。10月21日にUPしてました。ご報告遅れましたー。今回の表紙は黒魔術相談する風爽です。 それから、今期のアニメの話です。 今期はかなり豊作な感じですねー。チェックしたのも多かったんですが、さらに 「火ノ…

訂正してお詫びです。

前回の記事に対しての訂正です。 HPはいずれ消えますが過去の私がTOPページをブログで作っているのでほぼ変わりません。さすがにURLは変わります。 MIKROKOSMOS これになりますね~。 TEXTのページはすべてブログにコピペしてましたのでゾロサンの黒歴史小説…

ジオシティーズ、サービス終了するってよ

ジオシティーズってなんだよとという方もいますよね?yahooのHP制作サービスで私のHPもここで作ってました。これです。 MIKROKOSMOS - よろず二次創作サイト いうても途中で放置しすぎてジオシティーズの使い方を忘れてしまい今ではブログを仲介にして過去の…

2018秋アニメ!!

いやー、またまた台風ですねえ。今度のもかなり強いやつらしくて怖いですね~。 だがしかし、そんななかチェックした秋アニメをリストアップしていきたいと思います! それでは早速 JOJO 5 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 宇宙戦艦ティラミスⅡ 俺が好…

なんかいろいろやってました!!

なんかいろいろやってたのにここの更新を怠っていました。海より深く反省ー。 まず、9/2に「TEXT君に届け」で「北幌ニュータウン #8 彼女ができたんだ」を更新してました。一回は書いてみたかった風早くんがお母さんに報告するとこです。 それから、9/14…

「えんもゆかりも」7 UPしてました。それと最近読んだ漫画。

「TEXT君に届け」で「えんもゆかりも 7」を8月19日にUPしてました。 やっとこさ両家の顔合わせが済みました。 えーと次は「恋と嘘」コミックス2巻の 厚生労働省による第一回聴き取り調査です。 今度はすんなり進みたいけどどうなることやら。 恋と嘘(2)…

北幌ニュータウンⅠ、PixivにUP!

8月5日に「北幌ニュータウン」を 1~5までまとめてUPしました。 表紙はすなばのやくそくしてる 年中さんのふたりです。 表紙はかなり小さいので ここにも載せときますね。 クリックしたら大きく見れるけど あれはあれで大きすぎてアラが見えてしまうので…

「爽子じゃなきゃダメみたい」17UPしてました。

25日に、「月刊少女野崎くん」とのコラボのお話 「爽子じゃなきゃダメみたい」#17 「まさか私が告白されるなんて」をUPしてました。 いやー、書いてる私もまさか告白するなんてでした。 ホントなんも考えずに書いててすいません。 書きかけを一通り更新…

「えんもゆかりも」6 UPしました。

「えんもゆかりも」6 「奇跡を現実にする第一歩」をUPしました。 風早くんが父ちゃんと話ししてるだけです。 私がこういう会話が好きなもので書いちゃいましたが話進まないよね~。 次こそは両家顔合わせにしたいと思います。

「黄昏ロマンス」をUPしました。

みあやさんのお誕生日に頂いたリクエストを元に書き出したのですがなんとなくみあやさんが思ったものとは違う気がすごくしてます。 しかもなんかすごく時間かかってしまったし。 ちょっとでも楽しんでもらえたら良いなと思いつつ原作に沿った話でちょっと方…

夏アニメ!

もう7月も6日ですよ。始まっちゃってます、夏アニメ!! 今期は13タイトルチェックしました。 千銃士 はたらく細胞 BANANA FISH はるかなレシーブ プラネット・ウィズ Free!3 京都寺町三条のホームズ 進撃の巨人3 ちおちゃんの通学路 はねバド! 銀魂…

北幌ニュータウン 7 UPです!あと、地震の話~。

幼馴染の話、「北幌ニュータウン」#7「俺はずるい」をUPしました。ほぼ書き終わってて今日少し書き足して上げました。 それとやっぱ一昨日の地震の話、しときますね。ここを読みにきてくれる方はご存知かもですが私は大阪府枚方市在住でして、一昨日の地震…

「やがて君になる」

これは次男に勧められて読んだ漫画です。次男はゆり好きで、これも女の子同士といえばそうなんですが他のゆりのようにキャッキャウフフ、イチャイチャしてないと思います。まあ、私もそれほどゆりに詳しいわけではないんです。「桜TRICK」と「きんいろモザイ…

「わがままをきかせて」をUPしました。

mioさんにリクエストいただいて書かせていただきました。 「風早にお誕生日に何かほしい物はあるか聞いたら、 爽子が欲しいと言われて、恥ずかしがりながらも いそいそと紐ぱんなどの準備を始める、 そんなこなれてきた風と爽が欲しいです!」 というのがリ…

「君に届け展IN京都」行ってきました!

もっと早く行きたかったんだけど、同僚とのスケジュールがなかなか合わず結構終わりかけの昨日、やっと行けました! 場所は私の母校なのでよく知ってるんだけど、通っていたのがあまりにも昔で公共交通機関がかなり変わってるから行き方調べて、交通系ICカー…

風早くん誕生日おめでとう!

風早くんの誕生日ということで、今年は「えんもゆかりも」を1~5までまとめてPixivにUPしました。 表紙は渡された政府通知の封筒を持った二年参りのふたりです。 今まで10話でひとまとめで上げてたんですが10話一気に上げるのも結構しんどいし、10話…

えんもゆかりも 5 UPしましたー。

日付変わってしまったので、一昨日ということになりますね。「えんもゆかりも」5 「政府通知の相手は好きな人」をUPしました。だったらいいじゃん!って話なんですがまあ、そう言わずに風爽ですからってことで。 一応これから原作(恋と嘘の方)の流れだと…

えんもゆかりも 4 UPしましたー。+アニメの話。

「えんもゆかりも」今回はちづちゃんの話が殆どで、風爽少なめ。 16歳の誕生日迎えるの、爽子ちゃんだけじゃないから同級生にも続々来るんですよね、政府通知が。 で、風爽同様ちづちゃんたちも他の人とかありえないじゃないですかー。龍の誕生日、爽子ち…

2018春アニメですね!!

今期見てみようと思ったのは7作品です! 多田くんは恋をしない ゴールデンカムイ 鹿楓堂よついろ日和 ヲタクに恋は難しい ヒナまつり かくりよの宿飯 宇宙戦艦ティラミス 今回は原作読んで知ってるのはヲタ恋だけです。後は全然知らないけど見てみようかな…

北幌ニュータウン 6 UPしましたー。

いやー、また春がやってきましたねえ。 ここ数年と比べて今年ひどくない?そう花粉の話!目も鼻もかゆい!! こすりすぎて目の周り黒ずむし鼻は真っ赤になるしもう化粧なんかしても無駄だな。 顔中くしゃくしゃにして鼻詰まりで重い頭を抱えつつ書きました、…

「えんもゆかりも」3、ちょっと前にUPしてました。それとアニメの話。

こっちでの報告遅くなりまして「えんもゆかりも」3「面倒なこと?」を2月17日にUPしてました。 えーと、今期のアニメについて・・・ 「学園ベビーシッターズ」は一話を予約しそびれるという失態をおかし2話から録ってたんですが、今日まとめて数話みま…

楽しみです!覇穹封神演義!!

今年に入って初めてですね~。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます! ところで、いよいよ明日から覇穹封神演義、始まります!!藤崎竜の封神演義、二度目のTVアニメ化ということで、一度目の仙界伝封神演義とキャスト比較なんかしてみようかな…