MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天使も悪魔も を pixivに!

「天使な悪魔」シリーズにしたから、「天使も悪魔も」もUPしました。 また表紙のために、今度はジョーを急いで描きました。 まさかジョーを描くなんてね・・・ 原作でもいい加減な顔しか出てこないからどうしたものかと思いながら・・・ 瞳を描いてしまうと…

賃貸の座敷童子 3と4をUP+レス

「賃貸の座敷童子」設定の説明的なあたりになる#3と#4をUPしました。 説明のくせにやたらとセリフですが・・・ どうもセリフで考えることしか出来なくて、 そんなので良かったらざっくり読んで下さいませ。 「つづきはこちら」からここと「TEXT君に届け…

天使も悪魔も UPしました。

「天使も悪魔も」まさかのジョー視点・・・ 需要なさそう、も、もし、よ、良かったら・・・ 「ガンガンオンライン」で、「田中くんはいつもけだるげ」の スタンプもらってきた! 何処で使うのか分かんないけど、もらってきた! これが一番好き!太田くんイイ…

賃貸の座敷童子 2 です。

昨日、2をUPしました。 爽子ちゃん登場!! そしてお決まりの笑顔にやられてしまう風早・・・ う~ん、やっぱり同じ道を辿ってしまいそう。 違うところは爽子ちゃんが人間にはならないってとこ。 でもハッピーエンドにしたい。 どうしたものか・・・

「天使か悪魔か」をpixivに

pixivで「天使な悪魔」、シリーズにしてきました。 「天使か悪魔か」をUPしまして。 昼ごろUPしようとして、「あ、表紙がないわ!」と思って、急いでくるみちゃん描きました。

賃貸の座敷童子 はじめました。

見切り発車で座敷童子、はじめました。 座敷童子って、田舎の古い民家に住み着いてる感じがあるんですが、 この話では賃貸のアパートの一室に憑いてる事になってます。 また、終われなかったらごめんなさいです。

番外編を書くに当たり

番外編「天使か悪魔か」を書いて、 あ、タイトルこんな感じで行くの面白いかもと 「天使も悪魔も」 「天使で悪魔で」 「天使と悪魔と」 と3つ考えて・・・これはそれぞれ誰のことなんだい? ってとこで止まってます。 座敷童子は・・・見切り発車しちゃおか…

番外編書いちゃいました。

なんだかんだと言っておきながら 結局ひょいと書けてしまったのは 「天使な悪魔」の番外編・・・ 「天使か悪魔か」です。 「天使な悪魔 #15」のまえの話 と あとの話。 だから、まえ編 と あと編 です。 くるみちゃん視点の話。 そんなものを書く日が来よ…

そろそろ冬アニメが始まりますね!

1月から始まる冬アニメ。 今期は6本見ようかなと思ってます。 暗殺教室 デュラララ!!×2承 ジョジョの奇妙な冒険第3部ースターダストクルセイダースーエジプト編 神様はじめました◎ 冴えない彼女の育てかた 純潔のマリア 下ふたつはよく知らないので続…

クラッシャージョウってご存知でしょうか +お返事

もうひとつ書いてみたい話があるんですが・・・ 「クラッシャージョウ」と「君に届け」のコラボ、なんですけどね・・・ まだ一文字も書いてないし、そもそも書けるのかもわからないんですが。 『クラッシャージョウ』は、高千穂遙作のSF小説のシリーズで、 1…

今度は座敷童子はどうかなと・・・

今度は座敷童子の爽子ちゃんはどうだろうかと ちょっと書き始めてみたんだけど・・・ 最初こそ違うけど要するに二人で同居(同棲?)する 話になってしまうわけで・・・ なんかこう違う展開を考えられるだろうかと、 そこが出来そうなら始めてみようかなと …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 なんだかFC2のブログ管理画面にログイン出来ないので、こちらでご挨拶。 昨日実家に行ってたんですが、ものすごい雪降ってきまして。 帰れなくなりそうだったんで、晩御飯も食べずに帰ってきました。 実家付近であんな雪珍…