MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとうございます!!

この方のお誕生日なら風爽しかない!! ということで、今日の午前中いきなりお絵かきして Twitterで送りつけさせて頂いてしまった。 私、欲しいとも言われないのに送りつけちゃうの ホント好きですいません。 贈らせてもらったのは文字入りですが 文字なしを…

「田中くんはいつもけだるげ」

完結済みのものだけ紹介するつもりだったんだけど、完結済みでアニメ化されてないのっていうことにしたから古いのばっかになっちゃったんだなーと思いまして・・・ 完結してないのも紹介するよっ!! ガンガンONLINEで連載中の「田中くんはいつもけだるげ」…

「人形草紙あやつり左近」

これを紹介しようとちょっと調べてみたらTVアニメ化されてた! う~ん・・・でもWOWOWで・・・地上波じゃないからセーフにしよう。 小畑健先生は私が知る中では一番絵が上手い漫画家さんじゃないかと思ってます。 「DEATH NOTE」や「ヒカルの碁」、「バクマ…

「AAA」 4をUP!

「AAA 4」「告白」をUPしました。 風早先生、爽やかでカッコイイモテモテ先生だよ!ってことにしたかったんだけど、書いてみたらなんか違うんじゃないかこれって思ったよ・・・爽やかじゃないかも・・・ 私が爽やかじゃないからですかねえ・・・ 「間違った…

拍手お返事です!!

「TEXT 君に届け」に頂いた拍手コメントへのお返事です。 また前回から一月経ってしまいまして・・・ 今月に入ってから頂いたコメントへお返事させて頂いてます。 「続きを読む」からご覧くださいませ♡

アニメの話

ここのところアニ届を1から一期、二期ぶっ通しで見てた~。 やっぱりいいね~、何回見ても!! それと、「響け!ユーフォニアム」を家族全員気に入り始めて、結構何度も見てる。 だけどいかんな~、知ってる場所がアニメに出てくるっていうのは・・・ なん…

賃貸の座敷童子 UP してきました~!

いつものように完結したので [R-18]「賃貸の座敷童子」/「かのまま」の小説 [pixiv] にUPしてきました~! 前に表紙的なものを描いていたんだけど、 最後まで書いたらなんか雰囲気違うかな~と思って 改めて表紙を描きました。

賃貸の座敷童子 12 UP!

そろそろ終わりに向かおうと思っていたら なんか書いてみたら終われたので終わっておきました。 お付き合いくださいました皆様 ありがとうございました~♡

お絵描きソフトをクラウドアルパカに替えてみた!

ファイアーアルパカを使ってたんですが、 なんか、漫画に特化したクラウドアルパカってのがあると知って ちょっと前にダウンロードしてたんだけど、 使い方を覚えるのが面倒で放ったらかしにしてた。(オイ) 先日使い方の動画を見て、 「なんか簡単なんじゃ…

Answer And Answer 3 UP!

「AAA」3、「返答」をUPしました。 はじまったんだ 何言ってんだ 終わりじゃないのさ Do you know Answer? 愛のアンサーここで出すんだー 「Answer And Answer」の歌詞ですよん!

「マダムブレルの人魚」

とうとう表題作じゃないのを紹介するかと言われそうですが、 私は吉田秋生先生の出世作「カリフォルニア物語」よりも、 吉田秋生先生のコメディ作品の方が大好きでして、 「マダムブレルの人魚」は「カリフォルニア物語」の メインキャラ3人が出てくるんで…

「爽子じゃなきゃダメみたい」 6 UPしましたー

「爽子じゃなきゃダメみたい」は相当久々です。 なんかボチボチ書いてたら時間かかっちゃいましたね。

「こいうた」をUP!

表紙を描いてUPしました~! 「こいうた」の植え込みの影から従業員出入口を見つめる爽子ちゃんです。

「こいうた」 5 UPしましたー。

一応完結です。 あ、日が変わっちゃったなー。 昨日結婚記念日だったわ~。 パパ、残業するって言ってたから 「忘れてるんだな―」って思ってたら 思い出したって、ケーキ買って帰ってきてくれた。 全然関係ない話だったね~、すいません。

「こいうた」 4 UPです!

なんかサクサク進んでます。 サクサク終わるつもりです!

「県立地球防衛軍」

続けて少年漫画で、勢いだけのギャグ漫画「県立地球防衛軍」 安永航一郎先生の絵は上手いか下手かというと微妙なんだけど好きだ!! また古いな―と思いながらamazon商品紹介出してみたら、2014年に完全復刻版が出ているじゃないか! 大丈夫古くない!! …

「ダスト・スパート」

また少女漫画が続いたので少年漫画を1つ。 高橋留美子先生のは軒並みアニメ化されてるけど、 これは短いからアニメ化されてないかなと・・・ コミックス一冊です。 しかもなんか短編も入ってたような気がする。 HCIAと言う組織に属する男女の超能力者の話な…

「CIPHER」

成田美名子先生が大好きだー! 「2年4組シリーズ」も「エイリアン通り」も「NATURAL」も好きだけど、私はやっぱりこれが一番好きだなあ。 アニスは同じ学校に通う子供の頃から双子の弟とモデルや役者をやっている有名人「シヴァ」と「友達になりたい!」と…

「こいうた」 3 UPしましたー。

あれ? 2のUPの報告忘れてましたね。 まあ、ここを見て読みに行ってくれる人居るんだろうかって・・・ 身も蓋もないですけども・・・

「こいうた」 1 UPしましたー。

また別なの始めてどうすんねん・・・ 「うたひめ」の後日談なんで 全く新しいわけじゃないけども・・・ 後日談書くつもりもそんなに無かったんだけど なんでか書き始めちゃったよ・・・

「はじめちゃんが一番!」

これはそれほど古くないぞと、amazon商品紹介出してみたら・・・20年前じゃん!十分古いわ!ごめんなさい~!! そうだよね、次の連載の「風光る」が月刊誌で連載してるのにすでに36巻だもん。単純に年に二冊出るとしたって18年だもんねえ。 気を取り…