MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

楽しみです!覇穹封神演義!!

今年に入って初めてですね~。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 

ところで、いよいよ明日から
覇穹封神演義、始まります!!
藤崎竜封神演義、二度目のTVアニメ化ということで、
一度目の仙界伝封神演義とキャスト比較なんかしてみようかな。

 

     仙界伝封神演義  覇穹封神演義

太公望  結城比呂.    小野賢章

四不象  増川洋一.    櫻井孝宏

妲己  かかずゆみ.   日笠陽子

紂王   松田佑貴.    浪川大輔

黄飛虎  田中一成.    細谷佳正

申公豹  石田彰.     鳥海浩輔

聞仲   松山鷹志.    前野智昭 

普賢真人 緒方恵美     島崎信長

黄天化  山岸功      KENN

楊ゼン  千葉進歩     中村悠一

ナタク  宮田幸季     古川慎

王天君           岡本信彦

 

 

あんまり良くは言われない仙界伝封神演義ですが
私はキャストはかなり良かったと思います。
あと、主題歌はOPもEDも最高でした!
作画も、藤崎竜らしさはなかったと言えばそうだけど
そこまで悪くもなかったと思うんです。
ひとえにあの話をやるのに2クールじゃ無理だし、
無理やり終わらせた終わらせ方が最悪だったね~。

覇穹封神演義のキャストもなかなかすごいですね。
いやー、何と言っても櫻井さんの「ごしゅじ~ん」が聞きたい!
それと、紂王さまが浪川さんですよ!!

全然かぶるところは今のところないみたいですね。
まあ、仙界伝封神演義18年前ですもんね~。

とりあえず期待を裏切らないでくれるといいな~。