MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「えんもゆかりも」3、ちょっと前にUPしてました。それとアニメの話。

こっちでの報告遅くなりまして
「えんもゆかりも」3「面倒なこと?」
を2月17日にUPしてました。

えーと、今期のアニメについて・・・

学園ベビーシッターズ」は一話を予約しそびれるという失態をおかし
2話から録ってたんですが、今日まとめて数話みました。
気楽に見れるハートフルなアニメですね。

「覇弓封神演義」はうーん・・・
原作読んでない人はこれだけ見てストーリーについていけるんだろうか?
仙界大戦中心ってことだったのでぶっ飛ばさないと
そこまで行けないのはわかってたけど、
拾うとこと削るとこのチョイスちょっとまちがってないかなあ。
あと、番組冒頭の先のことをちょい見せするパート、いらんと思う。
アレのせいでよけい混乱するし、そんなんするくらいなら
そこでちょっとでもストーリー進めたらいいのにと思う。

ヴァイオレットエヴァーガーデン」はさすがの京アニクオリティ。絵が綺麗ったら!
浪川さん、キャスト二番目だったからめちゃ出てくんのかと思いきや
重要だけど生きてるのか死んでるのかわからない過去編にしか出てこない人だった。
一話完結なので見やすいよね。これも楽しみに見てます!

からかい上手の高木さん」はほんわかニマニマしますね。
癒やされますね~。絵もかわいいし。

恋は雨上がりのように」はクールなあきらちゃんが
店長に対してだけめちゃくちゃかわいいのがたまりませんねー。
平田さんの店長もいいねー♡毎週楽しみです!!

博多豚骨ラーメンズ」はだんだん面白くなってきました。
浪川さんのオネエ言葉もいい!
殺し屋の話でこのタイトルは何?と思ってたら
殺し屋やら復讐屋やら情報屋やらでやってる野球チームの名前だった。

弱虫ペダル」の一期を二話連続で週イチでアニマックスでやってるのを
一、二話は見逃したんだけど三話から見てます。
一応頭のとこはLINE漫画で読んだしついていけるかなーと。
今のところ面白く見てます。
三期が始まった時に見ようかと思ったんだけどやっぱ何かわからんかな~と思ったので
一期からやってくれてありがたいです。
ずっと気にはなってたんだよね、これ。

あ、アニマックスじゃなくてキッズステーションでした~。