MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

2015-01-01から1年間の記事一覧

爽子ちゃんお誕生日おめでとう!!

ちょっとフライングで、昨日pixivに「私たち年末年始しました。」をUPしました。ちょっとだけ爽子ちゃんの誕生日にも絡めてるけど、どうお祝いしたかとかは何も書いてないので、そこのところ今日中になんか書けたら書くかもしれないし無理かもしれない。まだ…

冬アニメ!!

いやー、もう今年も終わりそうですが、私はいつもとあんまり変わりなく過ごしております。一応昨日家族の忘年会しましたけどね。例年通り4人で焼き肉とカラオケです。T(長男)がワンパンマンのOP歌ってくれた!あの曲は楽しいので声の出る方は歌って欲しい…

「私たち年末年始しました。」UPしました。

「TEXT君に届け」に「私たち年末年始しました。」をUPしました。 昨日結構遅い時間にUPしたので、いつもの様にTwitterでお知らせ入ってるんだけど、気づいていただけなかったかも・・・ また、表紙を描いたらpixivにもUPしようと思っております。

さらにさらにpixivにUP~。

昨日、「私たちクリスマスしました。」をpixivにUPしました。 前回表紙絵の途中載せましたが、あの時は爽子ちゃんだけのつもりだったんですけど、なんか描いてるうちに「やっぱ風早くんも描こうかな・・・」ってなっちゃいまして付け足しました。ちょっと、…

さらにpixivにUPしました。

「私たちハロウィンしました。」をpixivにUPしました。表紙が描けたので!!なんか、「結婚しました。」の表紙と全然雰囲気違いますが・・・ こっちの描き方のほうがずっと楽~~♡ クリスマスは只今製作中です~。

pixivにUPしました。

「私たち結婚しました。」をpixivにUPしました。 www.pixiv.net 表紙はこんなのです! pixivのキャプションにも書きましたが、別れ話してるんじゃないんで!!

私たちクリスマスしました。 UPしました!

キリリク第4弾、19000番のキリ番ゲッター風爽loveさんのリクエスト「CP風爽でlove×2クリスマス♡で!!」を「私たち結婚しました。」のシリーズで書かせていただきました。 「私たちクリスマスしました。」です。 いつものごとく、そんなにlove×2して…

AAA 16 UPしました。

昨日、「TEXT君に届け」に「AAA 16 譲歩」をUPしました。 会話しているだけで別にR-18とかじゃないんですが、読んでて恥ずかしくなるかもしれないのでご注意下さい。 間違っても自分に置き換えたりとかしませんように。あくまでも風早先生と委員長の爽子ちゃ…

コメントへのお返事です!

10月7日以降に「TEXT君に届け」の拍手に頂いたコメントにお返事させていただきます。 前回同様「TEXT君に届け」のデータ的なやつを。 拍手の多い順で言うと、 私たち結婚しました。(13) こいうた 5 (13) G.N.T~交際0日結婚~ 1 (12) Answ…

爽子じゃなきゃダメみたい 9 UPしました。

「爽子じゃなきゃダメみたい 9」「ちづちゃんとあやねちゃんは風早くんに厳しいみたい・・・ 」をUPしました。 また明日か明後日くらいに21000のキリ番が発生しそうです。どうやら20000番はリクなしなのかな~、寂しいです。21000番はリクエ…

AAA 15 UP しました!

「TEXT君に届け」に「AAA15 湧出」UPしました。 えーと・・・なんか私が思ってたのとぜんぜん違う方向へ話が進んでしまいました。こんな筈ではなかったんだけど・・・おかしいなあ・・・私、書き出したら割と流れに任せて書いてしまうのでこういうことはちょ…

「11人いる!」

こりゃまた大御所の名作出してきやがったなこのやろうとお思いのことでしょう。 ご存知少女漫画の重鎮、萩尾望都様の超名作でございます。 私が紹介するのも恐れ多いんですが、紹介しちゃいます。 少女漫画初の本格SF作品として知られていますよね。雑誌連載…

「氷菓」を見てます!

T(長男)にDVDを借りてきてもらって「氷菓」を見てます。ジワジワと京アニ作品を見て行ってます。 最初、主人公の奉太郎、「Free!」のハルちゃんに似てる!って思ったんだけど、よく考えたら私は「氷菓」を後から見てるけど、こっちのほうがずっと先だった…

「TEXT君に届け」 20000HITSありがとうございます!!

「TEXT君に届け」に「T.N.G 9」「やっぱり俺には邪魔が入るらしい。」をUPしました。 それから、「TEXT君に届け」が23日に20000HITS突破しました!!ありがとうございます!!いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです! 今回はキリ番申請まだな…

AAA 14 UPしました。

これも随分とご無沙汰でした。 なんか書いてたら、ケントと風早先生が ダラダラ喋ってちょっと長めになっちゃいました。 なんかあの二人喋らすと長くなる・・・ なんかこの話、風爽なのに爽子ちゃん出番少な目だなー。 先のことあんまり考えてないので、 こ…

イメレスまとめ!

散々遊んだイメレスを5種類と、付随して描いたイラスト2枚をまとめて、pixivにUPしました。 ここでは見づらかったと思うんですが、あちらでは画像横の矢印を押してもらったら、恥ずかしいくらい大きく表示されます。(一部を除いて) よろしかったらご覧く…

ボツにしたけど・・・

キリリク第一弾の「カルマンエトワール」を書く前に赤星×くるみのつもりで書いていて、結構楽しく書いてたんだけど、このまま書いていってもなんかダメだなと思って、すごく中途半端にほったらかした「ボツカルマンエトワール」があるんですが・・・ここに置…

「上目遣い」描いちゃいました。

遅くなりましたが、描いちゃいました! 風爽loveさんに頂いていたリクエスト、『「上目遣い」の爽子ちゃんと風早くんの2ショットがみたいな~♡』です。 結局、それほど角度は変えずに風早くんに振り向いてもらいました。 「可愛すぎて困るよ・・・」とか言…

「寝る」、描いちゃいました。

たんぽぽさんのイメレスからのリクエスト、 『「寝る」の爽子ちゃんを、風早くんとのツーショットで是非見たいです♡』 描いてみました! いいのかなこんなの描いちゃって・・・ 君届ファンの人怒ってこない? って言うか今更ですか? うん、今更だな! あ、…

T.N.Gと爽子じゃなきゃダメみたい UP!

じわじわ書いてたのがなんか今日2つまとまったので T.N.Gの8「黒沼の返事と男の友情」と 爽子じゃなきゃダメみたいの8「せっかく両思いなのにさ・・・」 をUPしました。 よろしかったらどーぞー。

あ、そう言えば・・・

風爽loveさんに「CP風爽でハロウィンに因んだイチャエロなお話を希望。」というリクエスト頂いて書かせていただいた、キリリク第三弾「私たちハロウィンしました。」を10/31に「TEXT君に届け」のほうにUPしてました。 こちらでのご報告がまだでしたね! また…

さて、ここで問題です!

前回の11月4日付の記事、「50コマイメレス」で風早くんっぽい人がほんの一部分だけ出ているコマがあります。さてどのコマでしょう!? 正解者の方の中から抽選で一名様にえ~と、何かさせていただきます! そんな難しくもないけど、面倒だよね、50コ…

50コマのイメレスでガッツリ遊んだ!

流石にもうこれでイメレス遊びも終わろうと思って50コマの大物に挑みました!! 表情変化50のお題用シート 爽子ちゃんっぽい女の子で描かせていただきました。 一部、爽子ちゃんは絶対しない顔っていうのもあるので、あくまで爽子ちゃんっぽい女の子で。 …

よたび、イメレスで遊ぶ!+TEXT君に届け更新!!

どんだけイメレスやるんだよってね。 表情練習用 今回は12コマだ!! TEXTも書いてましたよ~。 「TEXT君に届け」の方に風爽loveさんに頂いていたキリリクをUPしました。 「私たち結婚しました。」です。 一応初夜の話なんですが、あんまり甘くもなく全然…

G.N.TをpixivにUPしました。

ちょっとpixivに投稿するのご無沙汰だったかなと「G.N.T」を持って行ってみました。 続けるかどうかわからんのに一応「壱」とかつけてみたりして。まかり間違って「弐」ができた時にシリーズにします~。 表紙は花嫁爽子ちゃん。

みたび、イメレスで遊んでみた!

イメレスに異様にハマる。なんだろうこの楽しさは・・・でも色は塗らない。色塗るくらいなら他のイメレスやりたい! というわけで、3つめのイメレス、 『キス後に君たち、何をする?』 またまたpixivからもらってきましたぁ~ん。 あ、それから、「TEXT君に…

もうひとつイメレスで遊んでみた!

今度は【イメレス】こらえる顔が見たいんです! というので遊ばせていただきましたー!やっぱり、pixivでいただいてきました。 今度は風早くんイメージで描いたんだけど、やっぱり誰だよって感じですね~。 こらえると眉間にしわ寄っちゃうんだな―・・・ こ…

イメレスで遊んでみた

【イメレス】色々な表情で「バカ。」って言わせよう というのがpixivに有ったのでいただいてきて遊ばせていただきました。 一応爽子ちゃんのつもりで描き始めたけど、爽子ちゃんこんな顔しないな―とも思いつつ楽しかったから最後まで描いちゃった。 最後は空…

秋アニメを2話まで見た!

とりあえず、私は週に5本見始めました。 進撃!巨人中学校 ハイキュー!!セカンドシーズン ワンパンマン おそ松さん ルパン三世 私の地域で放送開始が早かった順番です。 「巨人中学校」は思ったより面白かったかな。 「ハイキュー!!」は思った通りいい…

更新のお知らせ~

「TEXT君に届け」に「AAA 13」「執着」をUPしてました! それと、こちらのWeb拍手のお礼をひとつ追加しました。 ⑥「黒沼を壁ドンする夢を見た。」です。 たんぽぽさんのリクエスト3個、コンプリートです! もしよろしければ、どなたでもリクくださいね! …