MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「11人いる!」

こりゃまた大御所の名作出してきやがったなこのやろうとお思いのことでしょう。 ご存知少女漫画の重鎮、萩尾望都様の超名作でございます。 私が紹介するのも恐れ多いんですが、紹介しちゃいます。 少女漫画初の本格SF作品として知られていますよね。雑誌連載…

「氷菓」を見てます!

T(長男)にDVDを借りてきてもらって「氷菓」を見てます。ジワジワと京アニ作品を見て行ってます。 最初、主人公の奉太郎、「Free!」のハルちゃんに似てる!って思ったんだけど、よく考えたら私は「氷菓」を後から見てるけど、こっちのほうがずっと先だった…

「TEXT君に届け」 20000HITSありがとうございます!!

「TEXT君に届け」に「T.N.G 9」「やっぱり俺には邪魔が入るらしい。」をUPしました。 それから、「TEXT君に届け」が23日に20000HITS突破しました!!ありがとうございます!!いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです! 今回はキリ番申請まだな…

AAA 14 UPしました。

これも随分とご無沙汰でした。 なんか書いてたら、ケントと風早先生が ダラダラ喋ってちょっと長めになっちゃいました。 なんかあの二人喋らすと長くなる・・・ なんかこの話、風爽なのに爽子ちゃん出番少な目だなー。 先のことあんまり考えてないので、 こ…

イメレスまとめ!

散々遊んだイメレスを5種類と、付随して描いたイラスト2枚をまとめて、pixivにUPしました。 ここでは見づらかったと思うんですが、あちらでは画像横の矢印を押してもらったら、恥ずかしいくらい大きく表示されます。(一部を除いて) よろしかったらご覧く…

ボツにしたけど・・・

キリリク第一弾の「カルマンエトワール」を書く前に赤星×くるみのつもりで書いていて、結構楽しく書いてたんだけど、このまま書いていってもなんかダメだなと思って、すごく中途半端にほったらかした「ボツカルマンエトワール」があるんですが・・・ここに置…

「上目遣い」描いちゃいました。

遅くなりましたが、描いちゃいました! 風爽loveさんに頂いていたリクエスト、『「上目遣い」の爽子ちゃんと風早くんの2ショットがみたいな~♡』です。 結局、それほど角度は変えずに風早くんに振り向いてもらいました。 「可愛すぎて困るよ・・・」とか言…

「寝る」、描いちゃいました。

たんぽぽさんのイメレスからのリクエスト、 『「寝る」の爽子ちゃんを、風早くんとのツーショットで是非見たいです♡』 描いてみました! いいのかなこんなの描いちゃって・・・ 君届ファンの人怒ってこない? って言うか今更ですか? うん、今更だな! あ、…

T.N.Gと爽子じゃなきゃダメみたい UP!

じわじわ書いてたのがなんか今日2つまとまったので T.N.Gの8「黒沼の返事と男の友情」と 爽子じゃなきゃダメみたいの8「せっかく両思いなのにさ・・・」 をUPしました。 よろしかったらどーぞー。

あ、そう言えば・・・

風爽loveさんに「CP風爽でハロウィンに因んだイチャエロなお話を希望。」というリクエスト頂いて書かせていただいた、キリリク第三弾「私たちハロウィンしました。」を10/31に「TEXT君に届け」のほうにUPしてました。 こちらでのご報告がまだでしたね! また…

さて、ここで問題です!

前回の11月4日付の記事、「50コマイメレス」で風早くんっぽい人がほんの一部分だけ出ているコマがあります。さてどのコマでしょう!? 正解者の方の中から抽選で一名様にえ~と、何かさせていただきます! そんな難しくもないけど、面倒だよね、50コ…

50コマのイメレスでガッツリ遊んだ!

流石にもうこれでイメレス遊びも終わろうと思って50コマの大物に挑みました!! 表情変化50のお題用シート 爽子ちゃんっぽい女の子で描かせていただきました。 一部、爽子ちゃんは絶対しない顔っていうのもあるので、あくまで爽子ちゃんっぽい女の子で。 …