MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

2017-01-01から1年間の記事一覧

爽子ちゃんお誕生日おめでと~!!

今月は全然更新できなかったんですがなんとか大晦日、爽子ちゃんの誕生日に更新できて満足でございます。 TEXT君に届けで、「えんもゆかりも 2」をUPしました。 なんで更新できなかったかと言うとポケ森にハマったせいですね、うん! それから、1月になる…

また新しいお話し始めました!

どうもっ! 新装開店してからちょっと忙しかったんですがやっとちょっと落ち着いてきました。 で、11月入って初めての連休だったんでかねてから書きたいと思っていた恋と嘘のゆかり法の設定を頂いたお話し始めさせてもらいました。 「えんもゆかりも」#1…

「かぐや様は告らせたい」

恋愛は戦!好きになったほうが負けなのである!という漫画です!! 良家の子女が通う私立秀知院学園の生徒会長白銀御行と副会長四宮かぐや、お互い「相手が付き合ってくれと言うなら考えなくもない。」と思っていたら何もないまま半年過ぎてしまった。半年の…

長期休暇中です!!

昨日から長期休暇中です。職場のスーパーが改装工事でね、10月28日リニューアルオープン。お仕事は26日から再開です。スーパーなので普段こんな長い休みなんかないですからねえ。そもそも全店休みなのって年に一日だからね。元日のみですよ。もう9年…

秋アニメ始まってますね!!

早速、2017秋アニメ、私がチェックしたのは8タイトルです!! ネト充のススメ いぬやしき 銀魂 ポロリ編 Just Because! 魔法使いの嫁 ブラッククローバー VANISING LINE 宝石の国 銀魂、JB、ブラクロ、VLは一話視聴済みです。一応2話目も見てみようか…

AAA 25 UPしました。それとお返事!!

AAA #25決意 UPしました。風早先生は決意したんですが、そのとおり私が話を進められるかは不明です。 それとですね、拍手に頂いたコメントへのお返事、ずいぶん長いこと書いてなかったことに気づきまして!!前回、2016年6月25日・・・一年以上書いてなかっ…

北幌ニュータウン 3 UPしました。

幼馴染風爽「北幌ニュータウン」 #3「おぼえてくれているかしら?」UPしました。 三年生で幼稚園のこと忘れんのは早すぎる気もするんだけどうちのJが割りと早い時期に「幼稚園でのことほとんど覚えてへん。」言うてまして「まじかよ!一生懸命役員とかやっ…

新しいPCを手に入れました!

まあ、新しい言うても中古PCなんですけどね。 まえのPC、機械的にはまだ壊れてなかったんだけど (モニターだけは映らんくなってたけどね) OSが古いからなんか色々支障が出ててね・・・。 なんかいろんなものからもうサポートしないよと言われまして。 今度…

T.N.G Ⅱ UPしました。

T.N.Gの#17を8月25日にUPしまして、無事にT.N.G、完結しました。 9月2日にT.N.Gの後半分をまとめて、T.N.G ⅡとしてPixivにUPしました。 Ⅱの方の表紙絵は高校生爽子ちゃん+25歳爽子ちゃん です~。 あ、そうそう、今月の21日から勝手にコラボさせてもらっ…

ご無沙汰でございます

ここのところ私のPCの調子がすこぶる悪くてですね・・・ Pixivにログインできないし、たまにできても画像が表示されないし LINE漫画の画像もだめで、たまに表示されてもページがめくれない。 そんなわけで只今長男のPCからこれを書いておる次第です。 「仕事…

あれ?なんか今月頑張ってんじゃない?!

TEXT君に届け更新の報告ですよ~。 えーと、7月23日に新しく始めた「北幌ニュータウン」の#2をUPしておりました。 そして本日「T.N.G」の#16をUPしました。 なんか今月もうすでに4個もUPしてる!! どうしたんだろう私!? まあ新しい話を始めたせいで…

北幌ニュータウン 1 UPしました。

幼なじみ風爽始めました~。 同じ新興住宅地に同時期に引っ越してきて同じ幼稚園に通ってる設定です。 一話目は幼稚園の話です。爽子ちゃん視点のためすべてひらがなになっています。ちょっと読みにくいと思いますが読んでいただけると嬉しいです。 またしば…

ジョジョポーズの風爽ッ!!

来月号の別マに「岸辺露伴は動かない」の最新話が掲載されるッ! というわけでなんとなく別マと言えば君届! ジョジョとコラボってみる!! ジョジョといえばジョジョ立ちが有名ですが全身描くのもしんどいのでジョジョっぽいポーズの風爽描いてみた! 一枚…

「兄友」描いてみた!

「兄友」ハマりました!って言ってもまだ3巻までしか読んでないんだけどね。 西野くんとまいちゃんはもちろんウブウブで可愛いんだけどね雪紘(まいの兄)も秋(西野の妹)も樹(西野のいとこ)もみんな愛しいです。 そんなわけでー、西野くんとまいちゃん…

AAA 24 UPしました!

また、同時進行していたものがほぼ同時に書き上がるということになりました。 じゃあ、せめて一週間とか置いてUPすればと思わないでもないんだけど、なんかそういうことしようとすると忘れちゃいそうなんだよね。 次をUPしようとして前のをUPしてなかったと…

T.N.G 15 UPしました!

月イチ更新になってしまってる「TEXT君に届け」ですが、今月はT.N.Gでございますー。 この話、そろそろまとめてみようかと思ってます。なんかダラダラして来た気がするし。とは言えまとめるのに何話かかるかわかりませんが。やってみたら案外するっとまとま…

そして2017夏アニメ!!!

前記事で春アニメの話長くなったんで夏アニメ、別記事にしました! いよいよ見ようと思ってる夏アニメ!! ナナマルサンバツDIVE!!NEW GAME!!2ゲーマーズ!潔癖男子!青山くん徒然チルドレンアホガール恋と嘘はじめてのギャル の9タイトル。最近にしては多…

いまさら2017春アニメ!

そろそろ夏アニメですね~。 そういえば最近この新しく始まるアニメこれ見ようと思ってます的なのやってなかったですね。 今やってる春アニメは始まる前 僕のヒーローアカデミア2進撃の巨人2サクラダリセット有頂天家族2夏目友人帳6 を見ようと思ってた…

ラブライブ!描いてみた!!

次男(J)にリクエストされてラブライブ描いてみた!! ことりちゃんと花陽ちゃんのペアです。 うちは長男も次男もラブライバーでして、いつもスクフェス、シャンシャンしております。 一応頑張って描きましたが・・・あんまり似てないね~。 それでも次男は…

Web拍手、更新しました!

このブログのWeb拍手の「風爽夢日記」を更新しました。 今回で⑪になるんですが、お礼画面のローテーションの都合で⑪⑦⑧⑨⑩と言う変な順番で出てきます。 説明すると長いし、ちゃんと出来る気もしないのでとりあえずこんな順番になってます。 まあ一番新しいの…

「徒然チルドレン」

随分前からおすすめしようと思ってたらアニメ化が決定してしまったー!! でもまだアニメ始まってないからセーフですよね!? これは4コマまんがが11個で一括りで一つの話になってるちょっと変わったマンガです。 作者様のブログとPixivで作品を発表され…

風早くんお誕生日おめでとうございました!

昨日、ここまで更新出来てたら完璧だったんだけどひとつ抜けてるのが私ですよねー。 お誕生日にはイラスト描こうと思ってて先にイラストを描いてたら 「待ち合わせだな。」 「大学生なりたてで・・・。」 「ちょっとしばらく会えてなくて 『またすごく可愛く…

「僕と君の大切な話」

久し振りのおすすめ漫画です! この「僕と君の大切な話」は「となりの怪物くん」のろびこ先生の最新作です。 現在2巻まで発売中です。 で、1巻はずっと「へいわ台」と言う駅で主人公の相沢さんと東くんが話をすると言う漫画です。 あれ?私、主人公は相沢さ…

爽子じゃなきゃダメみたい 14UP、 京アニショップに行ってきました。

なんとなく書きかけを進めてるんですが「T.N.G」もちょこちょこ書いてはいるんですが出来上がる前にふと「爽子じゃなきゃダメみたい」に浮気してしまいました。気がついたら昨年の6月から更新してないですねえ。 なんとなく開いた「爽子じゃなきゃダメみた…

Answer And Answer 23 UPしました。&「アンパンマンってグロい。」

どうも!亀更新かのままです。 AAA 23「聖夜」UPしました。 まだ待ってくれている方はいらっしゃるでしょうか? 大概気の長い方でも待ちくたびれるよねー。 って言うよりも忘れるよねー。 私も忘れてるもん。 「これ、前にも書いたんちゃうか?」と よく思…

拍手お礼追加しました!

大変今更ながら・・・ あけましておめでとうございます。 今年初めての投稿ですね、ご無沙汰しておりましたー。 このブログの拍手お礼を一個追加しました。風爽夢日記⑩「風早くんにびっくりすることを言われる 夢を見てしまいました!」 です!! よろしかっ…