MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

えんもゆかりも 4 UPしましたー。+アニメの話。

「えんもゆかりも」今回はちづちゃんの話が殆どで、風爽少なめ。

16歳の誕生日迎えるの、爽子ちゃんだけじゃないから
同級生にも続々来るんですよね、政府通知が。

で、風爽同様ちづちゃんたちも他の人とかありえないじゃないですかー。
龍の誕生日、爽子ちゃんと同じ月だし
結構ちづちゃんたちも政府通知もらいたてだなと思って
少し触れておこうかなーと。
今後爽子ちゃんが、「ちづちゃんたちはどうなの?」
的な感じで話をふるくらいあるかもですが、
ちづちゃんのほうをそんなに詳しく書くつもりはありません。
まだまだ風爽で書くこといっぱいだし!!

とりあえず、両家の顔合わせと
厚労省の人による政府通知後の聞き取り調査ですね!

 

それから、4月から始まった春アニメのことをちょっと。

多田くんは恋をしない」は、良いです!
「野崎くん」を制作した動画工房のメインスタッフが集結して作ってるとか。
そう言えばキャストも野崎くんの中村悠一さんと、鈴木くんの宮野真守さんが出てる。
宮野さんは真面目なイケメンもいいけど、やっぱチャラ男なイケメンがハマるよね。
アレクの「ナッツゥー」は「はたらく魔王さま!」の「カツドゥーン」を思い出しちゃった。
ニャンコビックさん、可愛い顔の割に凄い渋いイケボ!
まあ、光良とテレサのラヴ・ストーリーになるんだろうけど
軽い感じで楽しく見れる好きなアニメです。

ゴールデンカムイ」は、一話を見て
「え!?囚人片っ端から殺して皮剥いで行くの!?エグっ!!」
って思ってたら二話でスケッチしてた。ははは。
あと、熊と焚き火の炎がどうにも浮いてる。
もうちょっと周りとなじませてくれないと変に気になるやん。
次男と二人で観て、「俺は不死身の・・・。」
「あれ?なんだっけ名前。
 なんかありきたりな名前だったような・・・。」ってなってた。
主人公の名前も覚えられないアホな親子ですいません。

鹿楓堂よついろ日和」は、・・・うん、イケメンお腹いっぱいなのでもういいかなー。

ヲタクに恋は難しい」はもうちょっとテンポよくてもいいんじゃないかな―とも思うけど、やっぱり面白いんで引き続き見ます。

ヒナまつり」が思った以上に面白い。
最初に入ってきた繭みたいなやつ、誰もボタン押してくれなかったらどーすんのー?
超能力あっち向いてホイとか、新田がご褒美用のイクラ買って冷蔵庫に隠してるとか、そんでそれ、出す機会がなくて腐らしてるとか、ヒナが布団干そうとして勢いよく投げたら哀愁漂わせながらひらひら落ちていくとか、アンズが真面目にホームレスしてるとか、瞳ちゃん、その後もバーテンダーとして働いてるとか・・・
いや、もう、面白いから見てほしい!

かくりよの宿飯」は、んー、まあまあかなあ。
もうちょっと面白くなったら続けてみるけど、このままだったらやめるかも。

宇宙戦艦ティラミス」は知らなかったんだけど10分アニメだった。
良かった10分アニメで。30分は見れない。
10分だからみてる。すごくしょーもないのに。

あと、長男が録ってた「お前はまだグンマを知らない」は5分アニメで、ティラミスに同じ。

「覇弓封神演義」は原作知ってれば面白い。
趙公明、いきなり妹の手の中で植木鉢ってどうなの。
やってほしかったなあ、ゴージャスな封神。
そんなこと言ってたら尺が足らないんですよね、お急ぎなんですよね。
一体どこまで何クールでやるのだろうか。

弱虫ペダル」一期が終わってしまった。
え、ここで一期おわり?二期も見てね!って書いてあったけど
続けてやってはくれないのね・・・。
二期が知らない間に始まってて見逃してしまいそうな気がしてならない。