読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「徒然チルドレン」

随分前からおすすめしようと思ってたらアニメ化が決定してしまったー!!

でもまだアニメ始まってないからセーフですよね!?

これは4コマまんがが11個で一括りで一つの話になってる
ちょっと変わったマンガです。

作者様のブログとPixivで作品を発表されていたんですが
別冊少年マガジンで連載するようになり
現在は週刊少年マガジンに連載されてます。
でも、現在もブログとPixivでも読むことができます。

そんな訳でただでも結構読ませていただける太っ腹なマンガです。

「若林稔弥」のプロフィール [pixiv]

徒然チルドレン

基本的に高校生のラブコメで、めちゃめちゃいっぱいキャラが出てきます。

私は剛田くんと上根さんの話が好きかなー。
他の人達の話もほとんど外れなく面白いんですけどね。

コミックスは現在7巻まで出てます。

 菅原くんの名前見て思ったんだけど
若林先生9mm好きなのかなあ~?
私は好きです、9mm!
ヴォーカルの名前が菅原卓郎さんなんだよねー。

9mm Parabellum Bullet official site

あ、アニメは2017夏アニメですよ~!!

TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト

風早くんお誕生日おめでとうございました!

昨日、ここまで更新出来てたら完璧だったんだけど
ひとつ抜けてるのが私ですよねー。

お誕生日にはイラスト描こうと思ってて
先にイラストを描いてたら

「待ち合わせだな。」

「大学生なりたてで・・・。」

「ちょっとしばらく会えてなくて
 『またすごく可愛くなってる!』とか
 『大学生の風早くんだー。更にカッコ良くなってる~。』
 とかね~。」

とか考えてたら・・・SS書こうってなっちゃいまして・・・

そしたら時間ギリギリだったー!!

でもまあ、一応「TEXT君に届け」と「Pixiv」にUPしました。

なんかSSもイラストも「前にこんなんかいた気がすんなあ。」
と思いつつ・・・。

f:id:kanomama:20170516093627p:plain

「僕と君の大切な話」

久し振りのおすすめ漫画です!

この「僕と君の大切な話」は
となりの怪物くん」のろびこ先生の最新作です。

現在2巻まで発売中です。

で、1巻はずっと「へいわ台」と言う駅で
主人公の相沢さんと東くんが話をすると言う漫画です。

あれ?私、主人公は相沢さんだと思っていたんですが・・・
タイトルから言うと東くんが主人公だったのか?

まあ、どっちでもいいかそれは・・・

思うのだがこのふたり、クラスが違うからきっと・・・
ふたりとも出席番号1番だろう!

わかるぞ!私も実は旧姓は「あ」で始まるのだ。
おかげでほとんど出席番号1番だった。
ホント出席番号1番って嫌だった。
なんだって「じゃあ、出席番号1番から。」って
さも当然のように。

高3の時だけ奇跡的に青木くんと朝倉くんが同じクラスで
なんと「あ」で始まるのに3番だったことがある。
嬉しかったなあ!「あ」で始まる姓の人以外あまり共感いただけないかもしれないが。

あー、相沢さんは東くんと同じクラスになっても、
青木くんや朝倉くんがいたとしても1番だねえ・・・

そんなことはこの漫画の内容と全然関係ないのだけど
名前つながりで言うと、4話にして(たぶん)はじめて
二人以外に名前のある人が出てくる。

東くんの友達のカフェインくんだ。

「彼の父親と母親がコーヒー屋で出会ったことから
 カフェインだ。」と東くんが相沢さんに紹介する。

そしてカフェインくんが「高橋です。」と言う。

私は彼の名が「高橋カフェイン」だと思ってしまったのだが、他にもそう思った人いるよね?
しばらく気づかずそう思っていたのだが、ラインの誤送信の件で、なんとカフェインくんは「オレ卓也だよ(笑)」と答えているのだ。
カフェインくんはなんと高橋卓也なんてイニシャルT.Tのありきたりな名前だった。
なんて言うか、彼には高橋卓也より高橋カフェインの方が似合うと思うんだが・・・変ですかねえ。

あまり漫画のおすすめができてないですが、
1話の表紙裏になる空白ページにポンとひとつ二人の会話が載っているんです。

「ねえ・・・東くん
 どうして男は
 聞いてもいないのに
 武勇伝を語りたがるのかしら?」

「だって
 自分から言わなきゃ
 誰も聞いてきて
 くれないじゃないか」

これが面白いなと思ったら、この漫画にハマると思います。

 

 

僕と君の大切な話(1) (KC デザート)

僕と君の大切な話(1) (KC デザート)

 

 

 

僕と君の大切な話(2) (KC デザート)

僕と君の大切な話(2) (KC デザート)

 

 

 

爽子じゃなきゃダメみたい 14UP、 京アニショップに行ってきました。

なんとなく書きかけを進めてるんですが
「T.N.G」もちょこちょこ書いてはいるんですが
出来上がる前にふと「爽子じゃなきゃダメみたい」に
浮気してしまいました。
気がついたら昨年の6月から更新してないですねえ。

なんとなく開いた「爽子じゃなきゃダメみたい」が
なんか先にできてしまったので更新しますね。

 

先日、京アニショップに行ってきました!

前々から度々前は通っていたんですが
なかなか行けてなかったんです。
姉が行ってみたいというのでついて行ってきました。
店内の写真を見たこと有ったんで
狭そうだなあと思ってたんだけど
行ってみたらほんとに狭かった!
2/5くらいがFree!で、1/5が響け!ユーフォニアム
1/5が聲の形、1/5が新作の小林さんちのメイドラゴン
って感じでした。
私は京アニでは「氷菓」と「境界の彼方」が好きなんですが
そんな古いのはなかったですねえ。

 

Answer And Answer 23 UPしました。&「アンパンマンってグロい。」

どうも!亀更新かのままです。

AAA 23「聖夜」UPしました。

まだ待ってくれている方はいらっしゃるでしょうか?

大概気の長い方でも待ちくたびれるよねー。

って言うよりも忘れるよねー。

私も忘れてるもん。

「これ、前にも書いたんちゃうか?」と

よく思ってます。

おんなじこと書いてるのに気づいたら

こっそりそこんとこ削除してます。

 

 

どーでもいい話ですが

最近次男と「アンパンマンってグロい。」って話する。

ちなみに私たち特別アンパンマンが好きでも詳しい訳でもありません。

 

まず、「僕の顔をお食べ。」って台詞がグロい。

アンパンマン、新しい顔よ!」も大概グロい。

そして戦いの後、新しい顔に弾き飛ばされた古い顔が落ちてるのがなによりグロい。

雨に濡れ泥にまみれた蟻のたかった古いアンパンマンの顔が・・・

これはもうホラーですな!!

んで、たまに自分の顔をちぎって勧めたのに

「ちっ、こしあんかよ。俺つぶあん派なんだよなー。
 あんぱん勧めといて牛乳はないのかよ~、気が利かねえな。」

とか言われたりしてな~。

 

どーでもいい話しすぎるな。

大学生の息子と何の話をしとるんだって、ははは。

そんではバイバイキーン!

 

 

拍手お礼追加しました!

大変今更ながら・・・

あけましておめでとうございます。

今年初めての投稿ですね、ご無沙汰しておりましたー。

 

このブログの拍手お礼を一個追加しました。
風爽夢日記
「風早くんにびっくりすることを言われる
 夢を見てしまいました!」 です!!

よろしかったら横のWeb拍手のところに居る
女の子を押してお礼画面が出たら
下部の「もっと励ましちゃうv」を押して
⑦→⑧→⑨→⑩と見て下さいね~。

AAA 21 & 22 UPしました。

21日に21「報告」
25日に22「楽宴
をUPしました。

イキナリご無沙汰しておきながら
2話わりと続けてUPしました。

ご無沙汰のワケは師走で忙しくてーなんてことではありません。
私年末でもいつもとほとんど変わらぬ日常を送ってますので。

あんまり更新せず何やってんのかはAAA21のとこに書きましたが
PCの農場ゲームやってます。
自分でも何が楽しいのかわかりませんけどね。

多分これで今年の更新は終わりだと思いますので
年末のご挨拶を・・・

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

来年が皆様にとって良い年でありますように!!