MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「PSYRENーサイレンー」

 週刊少年ジャンプに連載されていた完結済み漫画。

でもそこまで古くない!

だがコレも打ち切り漫画ですね・・・

私が紹介すんの、打ち切り漫画多いな。

現実世界と行き来するサイレン世界の世界観を丁寧に

作り上げていって、強大な敵に無理めな感じで挑んでいくぞー、

ってところで打ち切りになってしまったらしく

大きく広げてしまっただけに

大急ぎで風呂敷の対角線の角持って

固結びみたいな感じに終わってます。

前半の丁寧な作りこみがほんとにもったいない!!

16巻で完結してますが、30巻くらいまでやって欲しかったです。

きっと作者様もそのくらいまで

やるつもりだったんじゃないかと思います。

ジャンプのバカやろー!

これ、BLの二次創作なんかもされてました。

そっちも大好きでした~♡

カップリングは影アゲだな!

 

PSYREN 16 (ジャンプコミックス)

PSYREN 16 (ジャンプコミックス)