MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「はんだくん」

 月刊少年ガンガンで連載しているらしい「はんだくん」です!

まずどこから入ったかというとアニメの「ばらかもん」ですよ!

タイトルだけ見て「絶対見ないな。」と思ってたのに、
うっかり見てみたらとんでもなく面白かった。
逆の意味で期待を裏切られたってやつでした。

 そんで、この「はんだくん」は
『「ばらかもん」のスピンオフだけど、こっちだけでもいけるヤツです。』
ってふれこみのやつですが、3巻の帯には
『「ばらかもん」のスピンオフ・・・ってもはや言っちゃいけない気がする3巻。』
って書いてあって、もうほんとにね、こっちだけでいけちゃうんですよ!!

はんだくん」は「ばらかもん」の先生の高校時代の話です。

前の話なんで、「ばらかもん」知らなくても全然OKなわけですよ。

ばらかもん」に出てきた人は、主人公の半田清と川藤が出て来ます。

 

高校時代からすでに父は書道の大家で、本人も若き天才と言われる書道家

そのうえ近寄りがたい雰囲気のクールなイケメンなものだから、
同じ高校生たちからは遠巻きに羨望の眼差しで見られているんだけども、
本人はそれを嫌われていると勘違いしているという、
ふさぎ込み系青春ギャグ漫画です。

なんか事ある毎に本人の知らない間にコアなファンを獲得してしまうはんだくんです。

 

面白いのでぜひ読んでみて!

現在コミックスは3巻まで出ています!!