MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

北幌ニュータウン 7 UPです!あと、地震の話~。

幼馴染の話、「北幌ニュータウン
#7「俺はずるい」をUPしました。
ほぼ書き終わってて今日少し書き足して上げました。

それとやっぱ一昨日の地震の話、しときますね。
ここを読みにきてくれる方はご存知かもですが
私は大阪府枚方市在住でして、一昨日の地震
高槻についで激しく揺れた地域です。
ニュースで見た方もいるかも知れませんが
煙突が折れた銭湯、うちの超近所でして、
揺れが収まって呆然としてたら外から
「お風呂屋さんの煙突無くなってる!」って声が聞こえてきて
「マジで!!」と思った次第で。
すでに出勤してた旦那さんから現状を写メしてくれと言われ
録った写真がこれです。

f:id:kanomama:20180620221657j:plain

f:id:kanomama:20180620222412j:plain

これ、リビングなんですが地震きたときここに居たらただでは済んでませんでしたね。
真ん中に転がってる三段ボックスの向こうに横向いて見えるモニターが
私が今見てるモニターです。
いつも座ってるところは背後の棚から落ちてきたもので埋め尽くされてました。
コミックスは8割がた放り出されました。

f:id:kanomama:20180620230359j:plain

ちなみに三段ボックスの下でバキバキになってる本棚の在りし日の姿。


私はキッチンに居たので怪我一つなく。
キッチンも棚の上のものなんかはことごとく落ちましたが、
私は冷蔵庫の前に居たので無事でした。
テーブルの下に入るとか全然思いつきもしなかったわ。
揺れが収まってから携帯の地震速報がけたたましくなって
地震です』「わかっとるわ!」とツッコミ入れました。

18日は流石に一日中片付けしてました。
翌日は一応お仕事行きました。
パン生地のミキシングする機械が10センチ位動いてた。
20キロ位の生地をガンガン回しても動かないように設置されてるのに!

今日はアニメ見て漫画読んで疲れをとってました。