MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「君に届け展IN京都」行ってきました!

もっと早く行きたかったんだけど、
同僚とのスケジュールがなかなか合わず
結構終わりかけの昨日、やっと行けました!

場所は私の母校なのでよく知ってるんだけど、
通っていたのがあまりにも昔で
公共交通機関がかなり変わってるから
行き方調べて、交通系ICカード買おうかなとか
いろいろ思ってたんですが
前日に長男が休みだと分かって
「だったら一緒に『君届展』行く?」と聞いたら
「行く。」と言ってくれたので
彼の車で行ってきました~。
いや、けして強要はしてませんよ、ホント!
長男も結構好きなんです、君届!!

椎名軽穂先生のアナログ原稿いっぱい見てきました!
なんかね、修正のホワイトって殆ど無いように思ったんですが。
ホワイトはハイライトだけみたいな。

鉛筆画の下絵やラフ画の精密なこと!す、すごい!!
なんかもうペン入れしたみたいなラフ画!

ラフ画からイラストになっても
そのままで全然ぶれないの凄い!!

すいません、語彙力不足で
ホントにもう椎名軽穂先生は凄いです!!

画像はTwitterとかで写真のうまい方がたくさん載せておられるので
私は一枚だけ、この水彩ゆえの紙が伸びることでできる波打ちが
「あ~、生原稿なんだ―!」と思えるこれを貼っておきますー!!

f:id:kanomama:20180529145607j:plain