MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

いまさら2017春アニメ!

そろそろ夏アニメですね~。

そういえば最近この新しく始まるアニメこれ見ようと思ってます的なの
やってなかったですね。

今やってる春アニメは始まる前

僕のヒーローアカデミア
進撃の巨人
サクラダリセット
有頂天家族
夏目友人帳

を見ようと思ってたんですが
ヒロアカが3月のうちに始まってしまい
一話を見逃して一気に見る気がなくなったのと
サクラダリセット、話のややこしさについていけずに
リタイアしまして・・・
進撃はあんまり追えてませんが
有頂天家族と夏目はマメに録画を見ております。
それと、今更感ありまくりですが
王室教師ハイネを今週から見始めたんですが
来週で終わりじゃん!
どこかで1~10話見れたらいいな~。
あと、有頂天家族の一期も見れてない。
フォロワーさんで「送りましょうか?」なんて
言って下さった方もいらしたんですが
流石に申し訳ないので・・・
うちの近所でレンタルしてないんですよ!
二期やってるのになんでなの!?
そうそううちの長男、大学の時
出町柳からバス乗って通ってたんですよ。
なもんで出町柳駅出てきた時嬉しそうだった~。
私も独身の時は京都で働いてたし短大も京都だった。
(当時は京阪電車、三条までで出町柳駅はなかった!)
だから京都の町並みとか市バスとか懐かしい~。
京都ではレンタルできるらしいんだけど
うちの息子ふたりとも大学京都だったけど
どっちももう卒業しちゃったんだよね~。