MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

ものすごく久しぶりな友達と会う・・・

明日、友人と会う約束が出来ました。

ほんとに久し振りで・・・
もう前回何年前にあったか定かでない。

十数年ぶり、もしかしたら二十数年ぶり・・・。

小中高と一緒で、中高ではクラブも一緒の友人4人で会います。
一番仲の良い友達だったけどなにしろブランクが長い。

私以外の三人は今も正社員で働いてて、勤め先が意外にみんな堅い。
信用金庫と図書館と老舗京料理店・・・なんか堅い!!

私のような二次創作やってるような奴が会っていいのだろうか・・・
美術部の友達なのになんでそんなに硬いとこ勤めてんだ?
なんか京都のホテルの15Fとかにあるイタリアンレストランで会うことに。
「久し振りだし静かなとこが良いよねー。」ってことで。
久し振りに逢いたいねといったのは私だけど、
まさかそんなに畏まって会うとは思わなかったんだー。

普段とても若作りな服装の私は
同年代と会うのになに着て行っていいのかわからない。

そして、私の知ってる京都は30年前の京都なので、
もう全然知らないところへ行く気分。
時間的には一時間ちょいでいけるのだけれど・・・

めちゃめちゃ緊張してるんだけど、
きっと会ったらなんてことはないんだろうとは思う。
友達だしねー。