読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

ものすごく久しぶりな友達と会う・・・

徒然

明日、友人と会う約束が出来ました。

ほんとに久し振りで・・・
もう前回何年前にあったか定かでない。

十数年ぶり、もしかしたら二十数年ぶり・・・。

小中高と一緒で、中高ではクラブも一緒の友人4人で会います。
一番仲の良い友達だったけどなにしろブランクが長い。

私以外の三人は今も正社員で働いてて、勤め先が意外にみんな堅い。
信用金庫と図書館と老舗京料理店・・・なんか堅い!!

私のような二次創作やってるような奴が会っていいのだろうか・・・
美術部の友達なのになんでそんなに硬いとこ勤めてんだ?
なんか京都のホテルの15Fとかにあるイタリアンレストランで会うことに。
「久し振りだし静かなとこが良いよねー。」ってことで。
久し振りに逢いたいねといったのは私だけど、
まさかそんなに畏まって会うとは思わなかったんだー。

普段とても若作りな服装の私は
同年代と会うのになに着て行っていいのかわからない。

そして、私の知ってる京都は30年前の京都なので、
もう全然知らないところへ行く気分。
時間的には一時間ちょいでいけるのだけれど・・・

めちゃめちゃ緊張してるんだけど、
きっと会ったらなんてことはないんだろうとは思う。
友達だしねー。