MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

夏アニメ!!

7月に入って夏アニメが始まりましたね!

新作アニメでは「WORKING!!!」と「赤髪の白雪姫」をとりあえず見始めました。

WORKING!!!」は3期ということもあって、
一話目から今までどおりな感じで「おかえりー、待ってたよ~」って感じですね。
やっぱり佐藤くんが一番好きだなあ~。
べ、別に見た目がサンジに似てるからじゃないからね!!

f:id:kanomama:20150709093243p:plain

どれが佐藤君かはまあ、一目瞭然ですよね。

 

赤髪の白雪姫」は、今後に期待ってトコですかね。
一話を見た限りでは、ありきたりな感じもして、
そこそこ面白いんだけどこれからの意外性によっては続けてみるかもって感じ。
原作読んでないので無垢な感じで見させて頂いております。

 

俺物語!!浪川大輔さんが演じる織田隼人、出て来ましたね~!!
「ええ~~!!」とか言ったら思い切り風早君だなあって思ったわ!
浪川さん、「ワートリ」にも出てますね!太刀川さん役、
でもあっちはぜんぜん違う感じですが。

 

あと、新作じゃないけどアニマックスで始まるって言うから、
境界の彼方」と「うさぎドロップ」を見始めました。

境界の彼方」は「ユーフォ」で京アニのCM見てちょっと興味が出て・・・
一話見てみてなかなか良かったです。続きが楽しみ!

うさぎドロップ」はアニ届のスタッフの何方かが関わっていたと思ってたんだけど、今見なおしてもわからない。

もしかして、「全力ウサギ」と勘違いしたかも!

でも、同じ、プロダクションI.G制作だし、
見てみてちょっと変わったアニメでよかったです。

息子が「葬式から始まるアニメ初めて見たわ。」って言ってた。

あと、エンディング、劇団イヌカレーさん制作だった!
まどマギ」で、魔女結界の画像作った人ですよね!

そんで、オープニングはPUFFY
葬式行くんだな~、なところでいきなり明るい曲でちょっとビックリしたよ。

いきなり子育て始めることになった大吉を応援したくなるアニメ。
とりあえず続けてみてみようかと思ってます。