MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「人形草紙あやつり左近」

 これを紹介しようとちょっと調べてみたらTVアニメ化されてた!

う~ん・・・でもWOWOWで・・・地上波じゃないからセーフにしよう。

 

小畑健先生は私が知る中では
一番絵が上手い漫画家さんじゃないかと思ってます。

DEATH NOTE」や「ヒカルの碁」、「バクマン。」でご存知かと思いますが。

マガジンの「金田一少年の事件簿」に対向する感じで
ジャンプで始めた探偵物ってことだったらしいんですが、
絵はね、綺麗なんですが・・・
事件や推理に「ちょっと無理なくね?」って
トコも無きにしもあらず・・・

でもね、そこにツッコミ入れながら
このきれいな漫画を読んでみておくれよ!!
と私は思うわけですよ!

人形遣いの橘左近の美しさったら・・・

これも結局打ち切りだったらしいんですが、
全4巻と言う短さで、アニメ化され、文庫化され、
コンビニコミックにもなったらしい。
これはこれで凄いんじゃね?!

 

人形(からくり)草紙あやつり左近 (3) (ジャンプ・コミックス)
 

 

 

人形(からくり)草紙あやつり左近 (4) (ジャンプ・コミックス)