MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

お絵描きソフトをクラウドアルパカに替えてみた!

ファイアーアルパカを使ってたんですが、

なんか、漫画に特化したクラウドアルパカってのがあると知って

ちょっと前にダウンロードしてたんだけど、

使い方を覚えるのが面倒で放ったらかしにしてた。(オイ)

 

先日使い方の動画を見て、

「なんか簡単なんじゃないの?!」って思っちゃって

いきなり1ページだけだけど漫画描いてみた。

いや、まだ途中なんだけど・・・

たった1ページなのに・・・

まず、コマ割りと主線だけ。

f:id:kanomama:20150615192617j:plain

そんで、今日の午前中に吹き出しと文字入れちょっとベタとかトーンとか・・・

f:id:kanomama:20150615192811j:plain

つ・・・疲れた・・・

ストーリー漫画描いてる人って凄いなあ。

これを何十ページも描くなんて

黒髪のふたり描いてたら画面真っ黒になってきたなどーしよう・・・

 

とりあえずこんなことして遊んでましたよってことで・・・