MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「県立地球防衛軍」

 続けて少年漫画で、勢いだけのギャグ漫画「県立地球防衛軍

安永航一郎先生の絵は上手いか下手かというと微妙なんだけど好きだ!!

また古いな―と思いながらamazon商品紹介出してみたら、
2014年に完全復刻版が出ているじゃないか!

大丈夫古くない!!

TVアニメにはなっていないがOVAは作られたらしい。

でもVHSとかで、DVDでは出ていないらしいので今見るのは難しいのかもしれない。

主題歌が忌野清志郎でイメージソングがゴダイゴってなんだそれ凄い。

アニメのキャストもそうそうたるメンバーすぎて引くわー。

これすっごい面白かったって思ってるんだけど、正直内容をよく覚えていない。

バラダギと言う敵の幹部が同じ高校の後輩の原瀧さんだと
主人公が一向に気づかないとか、バラダギに防衛軍は
「ぽん酢(”ぽんす”であって、ポンズではない、ココ重要!)なやつら」
と言われてるとか、女の子が「筋肉は好きです!」と宣うだとか、
主人公の親は提灯職人だったとか・・・大変断片的にしか覚えていない。

今、我が家で行方不明で読み返せない、残念である。

結婚前に私も持っていたが、パパも持っていたので、
2冊づつあるはずなんだけども・・・

パパの本棚で見つけて、「県立地球防衛軍」読むんだ―!って思った覚えがあるが、
断じてそれが決め手で結婚したわけではない。

県立地球防衛軍 1 (少年サンデーコミックス)

県立地球防衛軍 1 (少年サンデーコミックス)