MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

「ダスト・スパート」

また少女漫画が続いたので少年漫画を1つ。

高橋留美子先生のは軒並みアニメ化されてるけど、

これは短いからアニメ化されてないかなと・・・

コミックス一冊です。

しかもなんか短編も入ってたような気がする。

HCIAと言う組織に属する男女の超能力者の話なんですが、

初期の高橋先生ですからギャグ漫画です。

「HCIA」は”ヒノマルシーアイエー”と読みます。

そして敵対する組織が「完璧の豚」と書いて、”パーフェクトン”。

超能力者の女の子が炎上寺由羅。能力は怪力。

怪力って超能力か?いやでも、尋常じゃないのでまさに超能力?

男の子が五味たむろ。能力はテレポート。

これはそれらしいんだけど、ゴミからゴミにしか

移動できないゴミポートなのだ。

いやもうそれだったら普通に移動したいよって能力だけど、

由羅とたむろとHCIAの諜報部員の背古井さんの三人は

しっかりこれで移動して毎度ゴミの中から登場する。

そんな勢いだけみたいなギャグ漫画ですが

機会があったらご一読くださいませ。

 

ダストスパート (ポケットコミックス)

ダストスパート (ポケットコミックス)