MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

ホワイトボードにお絵描きしました。

うちのパパさんが、100均で木製の枠がついたホワイトボードを買ってきまして、「ママさん、コレに絵を描いてくれ。」と言うので、パパも好きな「四月は君の嘘」の宮園かをりちゃんを描いてみました。

だがしかし、ホワイトボードマーカーって、とっても描きにくいです。特に黒は、一度描いた線の上をなぞったら消えてしまうんです。つまり黒on黒=白ってことに・・・

それに、当然ですが下描きとか出来ないし・・・

一時間ほど格闘して描けましたー。かなり雑ですがなにしろホワイトボードマーカーですから~・・・

f:id:kanomama:20150520211648j:plain

ホントは「封神演義」の太公望を描きたかったんですが、お手本の画像まで用意したのになんか上手く行かなくて断念しました。

用意した画像がコレです。コミックスを写メりました。

f:id:kanomama:20150520212941j:plain

息子に「お母さんのチョイスがわからん。」と言われた。

だって私、この筋肉質太公望好きなんだもんー。