MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

春アニメ!

少し前に春アニメはふたつだけ・・・
と言いつつ、やっぱり「俺物語!!」は気になったのでニコ動で見ました!
面白かったので、頑張って毎週ニコ動で見よう!画質悪いけど・・・
ANIMAXとかでやってくれないかなあ・・・
そもそもなんで大阪で地上波で見れないんだー!
言っても仕方ないけどさ~(´;ω;`)ブワッ

それと、「響け!ユーフォニアム」もニコ動で見ました。
これも気になってたんだけど、パパがいつも見る番組の裏番組だったんで
諦めようかと思ってたんだけど、パパがいいというので2話から録画して見ようと思います。
うちでは番組録画は外付けハードディスクでやってるんですが、
なんとこいつ、裏番組の録画ができないというクソ仕様(失礼!)でして・・・
それはさておき、このアニメ、舞台が地元なんですよ!
と言っても、今住んでるところではなく実家の方で。
どう見ても私が通勤通学に使っていた実家の最寄り駅から
主人公たちが京阪電車に乗るんだもん!
しかも、吹奏楽部取材協力が私の母校だったし。
サブタイトルからももしかしたらそうかなって思ってたんだけど、
思ってた以上になんか身近で、さすが京アニだね!

食戟のソーマ」はまだ見てないんだけど、
「旦那が何を言ってるのかわからない件」は見ました。
あれはいいよね!面白いしすぐ見れるしね、5分アニメだから。