MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

バレンタインデーですね!

だからと言って、バレンタインネタを用意してるなんてことは全然ないんですが。
昨日勤め先のスーパーで息子二人とパパに一応チョコのケーキ買って来て、
私のバレンタインは終わりです。
うちでは買い物の荷物を片付けるのは息子の担当で、
買い物袋から取り出したケーキを冷蔵庫に片付けようとしてる傍らで、
「あ、そのケーキ、君らのだから。」って言ったら、二人共心底不思議そうに
「???」ってなってて、なんとかTが「あー、バレンタインか~・・・」と
気づいてくれたけど、Jに至っては、
「俗世界ではそういう行事があるという噂も聞いたことがある。」
とか言い出す始末。うちの息子達に未来はあるのか・・・

情けない話はさておき、「つづきはこちら」から
拍手コメントレスさせていただきます。
拍手のみの方も、ぽちっとありがとうございます!!


ao様
 私はどうやらモヤモヤしてる風早くんを書くのがことさら好きみたいです。
 結構彼がモテキャラだということを失念していて、ふと思い出して、
 「ほら、風早君は人気者さ!」って、取ってつけたように
 話の中にねじ込んでみたりする傾向にあるみたいです。
 お絵かきも大好きなので、また突発的に挿絵とか、pixivの表紙用とか
 描くと思いますので、見てもらえたら嬉しいです。
 先日、aoさんのブログにもこっそりお邪魔させていただきました。
 なんかもう、私の書いたものなんか読んでもらって申し訳ないような
 素敵なお話ばかりで、「ああ、『君届』だな~」って
 ほっこりさせていただきました。
 またお邪魔させていただきますね~。
 コメントありがとうございました~!

たんぽぽ様
 座敷童子といえば着物かなあと・・・
 他に座敷童子らしくするところが思いつかなかったので・・・
 風早君、触れるから帯を解くことも可能、やっちゃダメだけどね!
 あ、Rでもいいんだっけ?でもこれじゃあ、スケベ通り越して変態に!?
 あけっぴろげトークにも反応してくださって、ありがとう!
 やっぱ、前もってこのくらいの話ししてないと、さすがにあやねちゃんも
 アレを一緒に買いに行ってくれないかなーって。
 100days、ホントに私の書いたものを受けて書いてもらえるなんて
 思ってなくてですね、すっごく嬉しかったんですよ~!!
 モヤモヤしないでくださいね!!
 また、ジョー担当で参加させていただこうって思ってます!!
 うっかり、くるみちゃん出しそうになっちゃいます。
 あそこで出したら皆さん「???」ですよねー。

みあや様
 100days、参加させてもらって嬉しかったです!
 何がって、みあやさんが続き書いてくれるなんて、
 リレー小説でなきゃありえないですもんね!!
 ジョーはほんとに使えますよね!
 このキャラ好きな人が怒ってくるんじゃないかとか思わなくても
 いいっていうか、他のキャラでもそんなこと気にしてるの?って
 言われそうですけども。
 ストーリー的にもなんかジョー、役に立ちそうでよかったです!
 野崎くん、妄想してた時は面白かったんだけど、
 書いてみたら「なんか面白く無いな―」ってなってるところだったりします。
 ぼんやり読んでたのか、
 「千代ちゃんが告白したのってどの時期だったんだ?」とか。
 ちょっともう一度しっかり読み直さないと書けなさそうです。
 でも、書く気は満々なので、ぜひ、先に夢野先生で風爽ください!!