MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

クラッシャージョウってご存知でしょうか +お返事

もうひとつ書いてみたい話があるんですが・・・
クラッシャージョウ」と「君に届け」のコラボ、なんですけどね・・・

まだ一文字も書いてないし、そもそも書けるのかもわからないんですが。

クラッシャージョウ』は、高千穂遙作のSF小説のシリーズで、
1980年代前半の日本のスペースオペラを代表する小説です。
挿絵は私の大好きな安彦良和さんが描かれてます。
1979年に漫画が「マンガ少年」に細野不二彦さんによって連載されました。
細野不二彦さんのデビュー作だそうです。
リアルタイムで「マンガ少年」で読んだよ、私!
1983年に劇場用アニメーションが公開されました。
安彦良和初監督作品です!
もちろん見に行ったさ!前売り買って缶バッチもらった!

詰まるところ超有名作品なのですが、ただ30年前と言う・・・。
でも調べてみたら、2013年に新作発表されてる!びっくり!!
そして、朝日ソノラマって今ないんだ~。
私はソノラマ文庫で読んでましたが、今はハヤカワ文庫で読めるみたい。
ダーティペア」シリーズはハヤカワ文庫だったね。

君届でSFって、しかもスペースオペラって無理かな~?
だいたい私が読むのは好きだけどSF書けんのか?

とりあえず、ジョウー風早君、アルフィンー爽子ちゃん、リッキーーとたくん、
タロスーピン、ダンーゲキレツ、
おまけで、ダーティペアのケイーちづちゃん、ユリーあやねちゃんで
絶賛脳内妄想中です。



つづきはこちらからFC2のDIARYに頂いた拍手コメントへお返事です。




MIO様
 お疲れ様ありがとうございます!
 MIOさんも出産、お疲れ様です。そしておめでとうございます!
 立派な君届フリークに育て上げてくださいね!
 イラストにもお言葉ありがとうございます!
 またそのうち、妄想を吐き出すかと思いますので
 子育ての息抜きにでもご覧いただけたらと思います~。

たんぽぽ様
 形にならない妄想、無謀な妄想、脳内は大忙しなんですが、
 文字になるのにちょっと時間かかるかもです。
 あ、でも、番外編とかは突然出来るかも・・・
 また覗きに来てくださいね~。