MIKROKOSMOS DIARY

つれづれなるままかのままにっき

10月もすぐ終わっちゃいそうだけど秋アニメ!

もう10月も半分終わっちゃってるけど見てる秋アニメを書いてみる~ SPYxFAMILY ゴールデンカムイ 虫がぶり姫 弱虫ペダル チェンソーマン 4人はそれぞれウソをつく 不滅のあなたへ なんかまた続きなのが多いんですけどこんな感じ見たいと思ってます。 ネトフ…

昨日は結婚記念日でした!!

なんと30周年!! 真珠婚式っていうんだそうですね。 いやー、長いこと生きてるね~ これはシャノワールっていう大阪だけにある 大阪だけで12店舗あるケーキ屋さんのケーキです。 壁とかにデカデカと黒猫さんが描いてあるのが目印なんですよ。

「あせとせっけん」「きのう何食べた?」

「あせとせっけん」 最初、どこで読んだのか忘れちゃったんですが 「Dモーニング」で連載されてるってことで見に行ったら 毎週タダで読ませていただけて毎週木曜が楽しみでした。 完結してしまい、もうすぐ最終11巻も出ます! かれこれ2年半楽しんでいた…

1月から3月ってあっちゅーまやなってほんまやわ

気ぃついたら4月やで!! 春アニメ始まるやん!!って3月29日くらいにおもたわ。 そんなわけでいつもの見よかなとおもてるやつ 急いでリストアップしてみた!! 恋と呼ぶには気持ち悪い ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 フルーツバスケットThe Final…

あけましておめでとうございます!冬アニメです!!2021

どうも! 専業主婦で暇なのに創作が捗らないかのままです! そんなわけで冬アニメ2021です!! いやー、なんかね2期ばっかですね、今期。 BEASTERS第2期 約束のネバーランド第2期 はたらく細胞第2期 はたらく細胞BLACK ホリミヤ 転生したらスライムだ…

Web拍手、削除しました 「薬屋のひとりごと」「働かないふたり」

最近までたまに押してくださる方がいらしたので残念なのですが なんでだか押せなくなっていたので削除させていただきました。 お礼に置いてた「風爽夢日記」はおいおい Pixivの方にあげさせていただこうかと思います。 Pixivにあげるのも久々なので サクサク…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンみてきました!!

うつくしい うつくしすぎます 京アニクオリティは健在であります! 私は映画を見に行って涙を拭うことはかなり稀なのですが ツンとくるとかうるっとなっちゃうとかではすみませんでした。 涙腺弱い方はタオルを持っていくことをオススメします。 一緒に行っ…

「JKと家庭教師」と「素敵な彼氏」

一昨日は風早くんの誕生日だったけど何にもできなくて誠に不甲斐ない。 でも新しいお話が書きたいのはホントです。 書き上がるかどうかはわかりませんが・・・。 その書きたいのが家庭教師ネタです。 「JKと家庭教師」って漫画を読んじゃったからですよー。 …

お元気でしょうか?春アニメです!

いつの間にか4月ですね いろいろありますがとりあえず春アニメをチェックです! かくしごと 波よ聞いてくれ イエスタディをうたって 富豪刑事 かぐや様は告らせたい? の5タイトルです。 「波よ聞いてくれ」は能登麻美子さんと浪川大輔さんの共演ですよ!…

二次創作する暇がありません!!

なんでかっていうとですね、 最近TVを少し大きいのに買い替えたんですよ。 そんで、パパがNETFLIXとU-NEXTを契約してくれて ものすごい量のアニメをいつでも見れるようになっちゃいまして とりあえず「彼方のアストラ」と「メイドインアビス」 あと、引っ越…

「猫mix幻奇譚とらじ」

おすすめ漫画です! 田村由美先生の「猫mix幻奇譚とらじ」です! 「ミステリと言う勿れ」をおすすめしようと思ってたんですが なんかいっぱい賞みたいのとってるし皆さんご存知かなと。 でもね、ほんとに読みながら「これすごいな!!」と思った!! ぽてぽ…

あけましておめでとうございます!冬アニメです!!

ボーッとしてたらいつの間にか年が明けておりましたね。 なんとか大晦日の爽子ちゃんのお誕生日はPixivに 「光の雨が降る夜に」を上げてお祝いさせてもらいましたが 最近絵も全然描いてないもので なんか思ったように描けなくなってますねー。 もともと大し…

2019秋アニメ!

あっという間にもうすぐ10月、秋アニメが始まりますね!! 今期私がチェックしたのは5タイトルです。 あひるの空 この音とまれ!2 スタンドマイヒーローズ BEASTARS(ビースターズ) PSYCHO-PASS3期 「この音とまれ!」は1の後半が引っ越し関係で見れ…

どうも!更新です!!

ものすごくご無沙汰してました!! こっちもPR置かれちゃってましたね。 やっと一つ更新できました。 AAAの#29になります。 他の書きかけもちょっとづつ書いているので またまとまったら上げていきますね。 引っ越しの関係で一月くらい ネットもできない…

春ですね!春アニメ!!

ご無沙汰しております。 ちょっとしばらく創作の方はできそうにありません。 私30年来の花粉症なんですが、なんか今年はひどい気がします。 今までは鼻と目に来てたんですが今年はさらに顔がかゆいです。 もうねー、考えなんかまとまるわけがないです。 そん…

光の雨が降る夜に #1、#2 UPしました。

とうとう始めてしまいました、またまた新しい話!! どうするんだよもう、私!! 今回は始まりは合コンという・・・。 まあ私も合コンってよくは知らんのですが、 そんなんじゃねえよ今どきの合コンはとか言われたら こんなのもあるってことにしといてくれよ…

2019あけましておめでとうございます!

2018年は爽子ちゃんのお誕生日が祝えなかった~!! 大晦日も今日(1/2)もお仕事で~ 超忙しくて~~ 元日は実家で母と旦那と息子と姪と甥とでひたすらトランプ。 楽しかったけど休んだ気がしない。 愚痴はともかく、あけましておめでとうございます…

2019冬アニメ

クリスマスも終わっていよいよ今年もあと僅かなんだけど なんか全然そんな気しない。 日付的にそうなんだからそんなんですけどね。 イヴの日に「えんもゆかりも 11」をUPしたことだけお伝えして 2019冬アニメの話に移りたいと思います。 冬アニメはだ…

最近こんな感じです。

なんかあっちゅう間に12月も後半になってますね。 12月1日に「爽子じゃなきゃだめみたい 19」をTEXT君に届けにUPして 12月12日に「えんもゆかりも Ⅱ」をpixivにUPしてました。 「えんもゆかりも Ⅱ」の表紙です。 先日、ツイッターでちょろっと呟…

えんもゆかりも 10 UPしました。

「えんもゆかりも」の前にいろいろUPしてたんですがここに書いてなかったです。 まあ、ここでの報告見て読みに行ってくださる方はいないかなあと思ってるんですけどね。 ツイッターか直で「TEXT君に届け」見てくださってるかだと思ってるんですが。 ツイッタ…

えんもゆかりも 9 UPしました。

毎度言ってますが久々のUPです。 ちょっとボケッとしてたら10月は一度も書いてなかったんですね。 パート仲間さんで漫画好きな方がいて、ちょっと漫画の貸し合いをしていてやたらと漫画読んでた。あと、積読になってた「この音とまれ!」の続きを読み始め…

pixiv投稿とアニメのはなし

まず、pixivに「黄昏ロマンス」を投稿しました。10月21日にUPしてました。ご報告遅れましたー。今回の表紙は黒魔術相談する風爽です。 それから、今期のアニメの話です。 今期はかなり豊作な感じですねー。チェックしたのも多かったんですが、さらに 「火ノ…

訂正してお詫びです。

前回の記事に対しての訂正です。 HPはいずれ消えますが過去の私がTOPページをブログで作っているのでほぼ変わりません。さすがにURLは変わります。 MIKROKOSMOS これになりますね~。 TEXTのページはすべてブログにコピペしてましたのでゾロサンの黒歴史小説…

ジオシティーズ、サービス終了するってよ

ジオシティーズってなんだよとという方もいますよね?yahooのHP制作サービスで私のHPもここで作ってました。これです。 MIKROKOSMOS - よろず二次創作サイト いうても途中で放置しすぎてジオシティーズの使い方を忘れてしまい今ではブログを仲介にして過去の…

2018秋アニメ!!

いやー、またまた台風ですねえ。今度のもかなり強いやつらしくて怖いですね~。 だがしかし、そんななかチェックした秋アニメをリストアップしていきたいと思います! それでは早速 JOJO 5 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 宇宙戦艦ティラミスⅡ 俺が好…

なんかいろいろやってました!!

なんかいろいろやってたのにここの更新を怠っていました。海より深く反省ー。 まず、9/2に「TEXT君に届け」で「北幌ニュータウン #8 彼女ができたんだ」を更新してました。一回は書いてみたかった風早くんがお母さんに報告するとこです。 それから、9/14…

「えんもゆかりも」7 UPしてました。それと最近読んだ漫画。

「TEXT君に届け」で「えんもゆかりも 7」を8月19日にUPしてました。 やっとこさ両家の顔合わせが済みました。 えーと次は「恋と嘘」コミックス2巻の 厚生労働省による第一回聴き取り調査です。 今度はすんなり進みたいけどどうなることやら。 恋と嘘(2)…

北幌ニュータウンⅠ、PixivにUP!

8月5日に「北幌ニュータウン」を 1~5までまとめてUPしました。 表紙はすなばのやくそくしてる 年中さんのふたりです。 表紙はかなり小さいので ここにも載せときますね。 クリックしたら大きく見れるけど あれはあれで大きすぎてアラが見えてしまうので…

「爽子じゃなきゃダメみたい」17UPしてました。

25日に、「月刊少女野崎くん」とのコラボのお話 「爽子じゃなきゃダメみたい」#17 「まさか私が告白されるなんて」をUPしてました。 いやー、書いてる私もまさか告白するなんてでした。 ホントなんも考えずに書いててすいません。 書きかけを一通り更新…

「えんもゆかりも」6 UPしました。

「えんもゆかりも」6 「奇跡を現実にする第一歩」をUPしました。 風早くんが父ちゃんと話ししてるだけです。 私がこういう会話が好きなもので書いちゃいましたが話進まないよね~。 次こそは両家顔合わせにしたいと思います。